人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADS会議出席

 年に数回ある(一体何回あるんだ?)jetアドヴァイザリー会議出席のため渋谷へ。
3時間にもわたる会議で今年の秋の企画までびっちりと・・・・一緒のS先生と溜息が。
 「もう頭いっぱいいっぱいだぁ・・・」
 こうしてあっというまに一年が終わっていくような。まだ3月になったばかりだというのに。

 お弁当をぺろりと平らげた後場所を変えて、担当者Y氏と3人でケーキ&コーヒーで9月までの研修予定、及び会報誌記載内容等打ち合わせ。生徒が主役になれるイベントが少ないので、マラソンコンサートを提案するも、先々の疲れを考えたのか2人がまるでのってこなくてぽしゃってしまった。私ってまだ余力があるのかしら(笑)?

 夜、ずっと録画して見ていなかった「亡国のイージス」を見た。
疲れている頭に追い打ちをかけるようなストーリーの難解さ・・・・(T.T)
自衛官の役職はよくわからないし、如月の家庭がどうなってるのかさっぱり不明だし(お父さんは一体誰なのさ?)、最初に殺されたという防大の論文の影響力がどれほどすごいのかもよくわからない。一人だけいた女性も一体誰なの?ホ・ヨンファの娘?焼いてた写真はなんなの~!って感じでかなり消化不良に終わってしまった。原作読むほど興味をひかれるストーリーでもなかったなあ。誰かわかる人教えて欲しいわ。
by wenniao | 2007-03-01 23:29 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-03-02 17:54 x
「亡国の~」って、寺尾聡さん、中井喜一さんが出てる映画でしたっけ??
けっこう前にテレビでやりましたよね。
確かに、小難しいストーリーでした。
でも最後まで見ちゃったけど・・・(^^;)
Commented by wenniao at 2007-03-02 21:26
そうです!役者揃いでしたよね。だからもったいない気がして。最後まで見ちゃって「だからどうなってんの~!?」状態です。
如月役の役者さん、「ハケンの品格」で本当にちょい役で出演しているのでそれにも驚いた~。
<< 最近多いね「自然食バイキング」 胃カメラ初体験! >>