人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な物だけ、があればいい

 昨日はレッスンの合間をぬって一気に書類を捨てた。郵送で、FAXで、手渡しで・・・ものすごいいきおいで増えていく紙物書類。それでも最近ペーパーレス化をはかってダウンロードも多くなっているのだけど、ヤマハも会社体制だから「ちゃんとした案内はお手紙で」なのよね。
昔の機種のFDもね・・・おおよそ使うことはないのだけど、まだ少々とってある。

 そして引き続き今日は遅ればせながらの冷蔵庫&食器棚掃除。年末にやらなかったので春までに済ませたかった。ずっと汚れが気になっていたけど「見て見ぬ振り」をし続け、とうとう限界線越えました。やってしまえば午前中で終わりなんだ!早くやりなさい私(笑) あんな狭い庫内に賞味期限切れの物があることあること・・・

 私「これずっと前から鎮座してますけど、いつ食べるの?」
 母「そのうち
 私「そのうちってそのうちがもう何ヶ月も過ぎてますが?」
 母「じゃあいいや、捨てて(あっさり)」

 なら早く捨てろ~!このやりとりが1時間・・・実の母子でこんなにバトルなのだ。嫁姑だったら冷蔵庫を巡ってお互いストレスがたまるに違いない。
 こういうごちゃつく個所は3ヶ月に一回くらいは見直す必要があるなぁ。次は押入・・・。
by wenniao | 2007-03-11 14:26 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-03-12 14:18 x
友人(♂)の引越しのときを思い出しました(^^)
冷蔵庫はブラックホールと化してました。
いつのドレッシングか?この不思議な物体は一体なんだったのか?
ゴム手袋&マスクが必要な冷蔵庫掃除でしたよ(^^;)
男の一人暮らしだったんで、そんなモンかな~?なんて思いましたけど・・・・・。でもあれはヒドかった・・・。
Commented by wenniao at 2007-03-14 11:21
男の一人暮らしの冷蔵庫・・・未知なる物がでてきそうな空間です。
私の場合はそこまでではありませんでしたが(笑)
「どうせ食べないんでしょ!」で見切りを付けないといけないですよね。貴重な空間ですもの。
<< g小姐来了~ さすが台灣李登輝前總統 >>