人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅のツバメ

駅のツバメ_f0067385_22435496.jpg

 これは滅多に送ってこない貴重なわが夫の写メ。
早朝まだ電車が動いていない駅でのシャッター開き待ちのツバメ夫婦(たぶん)。
「ツバメをこんなに近くに見たの初めてだったよ~」だって。

 ツバメの巣を仕事場に作られると、時間でシャッターを閉めるときに親鳥が帰ってきていないと知ると、心を痛めることだろう。ずっと前に働いていた楽器店もそうだった。親鳥が帰ってくるまで締められずに、店長ずっと待ってることもあったものねぇ~(笑)。
 ツバメたちもできるなら24時間営業の店舗を選んで欲しいものである。
by wenniao | 2007-05-27 22:48 | 小鳥(Birds) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-05-28 23:17 x
駅ってつばめ、多くないですか?
千葉駅にも確か、つばめが巣を作ってたような・・・・・・。線路下の通路に作ってたから、その下を通るときは、○ンに注意!!って感じですよ(^^;)
Commented by wenniao at 2007-05-29 21:46
つばめって人通りの多いところに巣を作るそうなので、駅なんて最適!
下を通る人のことなんて考えちゃいませんから要注意ですね(笑)
<< 今年は何故かこの花 連日の中国欠陥商品報道を考える >>