人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分よりドキドキの生徒のグレード試験

 ひっさびさ生徒がセンターでグレードを受けました。10級です。
グレードが改訂になってはじめて受ける子だったので、私の方がドキドキしてしまった。
 一日出かけていたので「終わった後の試験官のお話をしっかりメールするように!」と言い含めておいたのですが、しっかり長いメールをくれました。
 11級までは私が自宅で認定試験をしていたので、あまり緊張もしなかったはず。やはりセンターで知らない先生の前で弾いたのですごくあがってしまい、足はずしまくった様子・・・。
 でも自由曲のヤマ(!)はあたり、褒められたのでよしとしよう。彼女にはいい経験だったと思います。まだまだ序の口なんだよぉ~!
by wenniao | 2007-07-29 20:07 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2007-07-29 22:37 x
グレードは緊張しますよ~~~!!
わたしも6級のときに、それまでの練習の辛さ(実家にエレが置いてあったので、わざわざ実家まで行って練習してました)やらなんやら思い出して、すべて弾き終わったときにおもわず安堵の涙が・・・・・。試験官の先生に心配されちゃいました(^^;)
発表会やコンサートなどで人前で弾くのとは、また違った緊張感ですよね。
Commented by wenniao at 2007-07-30 05:56
ですよね~。私ももちろん経験者なのでよ~くわかります。
終わった後で泣かれたら試験官の先生もかなりびっくりしますね(笑)
5級以上になるときついこともガツンと言われるので涙ぐんじゃう人も多いようです。
<< みんな出世しちゃってた 毎日儲かってます! >>