人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し期間一週間*お得になるか?「ナイト8」

 こうみえても私は自称「倹約主婦」。
でもケチにはなりたくない。無駄なモノにお金を払いたくないという意識は高いと思う。
光熱費も家族3人にしてはまあまあの線かなと思うけど、電気代だけは前から気になっていた。
我が家には24時間循環風呂があり、機械(電気)がずーっと温度を一定に保っているのだけど、そのおかげでガス代と水道代は安いが電気代は高い。

 チョット調べると東京電力で「ナイト8(ナイト10)」という深夜電力が7割も安くなる契約があることを知る。でもよくしたもので昼間は2割り増しなのだ~。

 「深夜電力」・・・なんだかよく耳にする言葉。お恥ずかしい話だけど、どの家庭も夜中に電気を使えば「深夜電力」として安くなると漠然と思ってた。ところが・・・ちゃんとそれなりの契約してないとなんの関係もないんだ~ってことについ最近気づいた次第(^_^;

 ウチはどちらかといえば夜型である。11時から安くなるならいいかも・・・
早速東京電力に電話して相談し「ホントに安くなるのかどうか」専門の計器を一週間とりつけて実験してみてから、ということになった。それがコレ(タダです)。
お試し期間一週間*お得になるか?「ナイト8」_f0067385_06462.jpg

時折チカチカする。な~んだか盗撮機みたいで薄気味悪いんですけど(しかも脱衣所)。
一度契約換えるとメーターも換えるので一年は高くなってもそのまま継続しなくてはならないそうだ。それはちょっといやな話し。お試しというのは是非やるべきである。


 普通に生活しないと判断できないのだけど、こういうときに限ってダンナ遅番で真っ昼間にずーっとエアコンつけて寝てるし(笑)。
 とにかくも電力を喰うであろう、食器乾燥機、アイロン、パン焼き機、洗濯、ドライヤー、携帯等の充電は夜中にするか、タイマー。昼間は節電の鬼と化し(笑)。
 でも夏場はあまり効果が期待できないような。一週間後、どんな結果になるのか!?
ちょっと楽しみ。
by wenniao | 2007-08-07 23:50 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 稲毛にもあったんだ~中国茶館「... ノギスのような・・・ポンちゃん >>