人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブル大会@県文化大練習室

 年末恒例行事の千葉支部「アンサンブル大会」。
10月に大きなイベントが終わって、さんざんアンサンブルをしたというのに、また2ヶ月後にあるという・・・みなさん好きね(笑)
 私でさえ「もうお願い、休ませてくれ・・・」と思っていたのに、いつものメンバーが出るので休んでいるわけにはいかない状況に追い込まれ。
 「HERO」、まあまあかっこよく弾けたんではないでしょうか。やっぱりエレクトーン、ペダル使わないとね~(何をいまさら)。

 いつものようにK先生の講評をいただきました。
前日にヤマハ音楽院で訳の分からない混みいった複雑な前衛的な?生徒の音楽を一日聴いていて頭がいたくなったそうで、今日はホッとした、とおっしゃってました。それは・・・

「耳に心地よい曲が多いから」

 会員の年齢にも寄りますが(笑)これはお楽しみ企画なので、好きな曲を弾きたいと思うと、メロディの素敵な、聞いていても楽しくなるような、そんな曲を選ぶからです。打ち合わせたようにジャンルもTVでなじみのある曲からクラシックあり、ポップスあり、クリスマスメドレーあり、でなかなかバラエティに富んでいて、「聞くだけなら楽しい」イベントです(笑)

 来年早々の打ち合わせも済ませ、出すべき書類も提出し、事実上の仕事納めでした。担当者Y氏、K氏と「今年一年いろいろあったけどよくも倒れずに過ごした事よ」と健康で仕事を終えた喜びを分かち合ったランチタイム(笑)。
 来年はビル工事のためセンター移転。心機一転、になります。

 個人的にはレッスンはまだ続くのだけど・・・(グ、グレードが・・・)。
by wenniao | 2007-12-15 10:50 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< 生徒よりも先生と親がドキドキの... やはり半日がかりのXmas C... >>