人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶喆(DAVID TAO)演唱会@香港!

 5年前の陶喆の香港でのFirst Concert以来、ご無沙汰していましたが今年は無性に聞きたくなり、再び香港スタジアムに駆けつけてしまいました(^^ゞ 通うこと3日間、たっぷり3時間のステージ。
いまや台湾artistの中で「唯一日本でコンサートを開いていない大物歌手」といわれております。なぜ日本に来ない~しからば行くしかない。
3日目私達に質問。「不思議なんだけどさ~君たちは香港に住んでるの?それとも日本から来たの?」ってアナタ・・・飛行機乗って来たのっ!

 去年のアルバム「太美麗」が以前の雰囲気と違って商業ベースに乗ったのか、タオ?という位聞きやすくて、ちょっと違和感を覚えていたんですが、やっぱり好きなんだな~私。今回しみじみ思いました。

 陶喆君ははっきり言ってビジュアルに訴えるタイプとは違う(笑)。男性ファンも多い。
2006年コンサのライブと比べても一回り顔も身体も貫禄ついたよね~衣装はそのセンスがますます不可解になり・・・。今回のバンドメンバーの顔ぶれもあるかもしれないけどなんだかすっかり「フィリピンバンド」バンマスみたいでした(笑)。スタイリストでてこ~いっ!・・・なのに、こんなに感動するコンサートってなんでしょう~。
はっきりした発音なのでMCも聞きやすく・・・でもなにしろ英語&北京語&広東語を自由にチェンジするので聞く方は大変ですって。

 歴代の名曲もガラッとリメイクされていて、そのアレンジが素敵!ファンになるきっかけとなった「討厭紅樓夢」がビートの効いたアレンジで鳥肌立ちましたっ!
 彼のコンサートはメッセージ性があって、最後にはたっぷり「愛」をもらって帰ってきました。
私不在中に起こった日本での通り魔殺人の数々・・・タオ君、「Dear God」を日本に歌いに来てよ。今この曲が日本には必要だ。

 今回の香港行き同行もMMさん。お世話になりました<(_ _)>
MMさんつながりで新しく知り合いも増え(コンサート後の反省会(!)という名の飲み会連日午前様)、香港のメル友LAIさんとも会えたし、充実した旅でした。また詳しくはHPにUP予定。
陶喆(DAVID TAO)演唱会@香港!_f0067385_23144169.jpg

 
by wenniao | 2008-03-26 23:05 | 中華POPS(C-Pop) | Comments(4)
Commented by mint at 2008-03-27 18:39 x
おかえりなさーい☆
満喫されてきたご様子でなによりです(^^♪
私もアチラのmusic聞いてみたいけど、なんせ言葉が・・・(-"-)
さわちゃんがうらやましいですわ~
それにしても、好きなartistのライブって、ゲンキになれますよねっ!
私も今年は、smapとEXILE行けるといいな~~~(*^_^*)

Commented by ponpoko at 2008-03-27 20:26 x
おっかえりなさ~い!!
いいなぁ~ 生の演奏!アーチストとの一体感!
私も夢中になれるコンサート 生きた~い!
さわちゃんのお話聞いて元気になりた~い!
お花見でもしましょうかね~ヽ(^。^)ノ
そういえば・・・
mintさん元気になったかな?
みんな~がんばろ~(^O^)/
Commented by wenniao at 2008-03-29 13:10
mintさん
 ただいま~!smapとEXILE、王道ですね(笑)行っちゃってください!
もう今年はいって通算4回も行っちゃいましたよ。このライブ感、たまりません(^.^)
Commented by wenniao at 2008-03-29 13:14
pompokoさん
日本のartistより一体感度が高いのがいいです!
会場でも各国からのファンの出会いもあるので、なかなか面白いですよん。夢中になれるコンサート、必要ですねっ!
<< 「江山美人」(香港映画)日本未... やはり・・・年金すっぱ抜けてました。 >>