人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外にもいるエレクトーンファン

  「日本人でここに連絡くれたのはアナタが初めてだよ!」

・・・といわれた台湾エレクトーンファンの管理人「ゴミ猫」さんのサイト。それ以来、年に何回かメールのやりとりもあり、私で出来ることはとお手伝いをしたりしています。やはり台湾ヤマハ、エレクトーン事業から撤退の様相。みんな日本語オンリーの楽譜も苦労して手に入れ、エレクトーンも好きで続けたいと思っているのに、状況が日々厳しくなっているみたい。辛いですのぅ。

 そこで最近紹介された「ElectoneTV」というサイト。
世界にはいますね~こういうエレクトーンファンが!ちょっと覗くと面白いです。いろいろ事情ありなので、すぐに見られなくなる映像もありますが・・・
 あの「電車で演奏してる」おにいさんはだれよ??
by wenniao | 2008-04-26 20:44 | エレクトーン(Electone) | Comments(8)
Commented by mint at 2008-04-26 23:08 x
見ました~「ElectoneTV」!!
「電車」は、海外かと思いきや日本なんですね^_^;
あのお兄さんホントに誰でしょね~
ちょっとミスが多いのは・・・電車が揺れるせいかな(*^_^*)
Commented by akkun at 2008-04-27 06:59 x
こんちわ~ お久しぶりでございます<m(__)m>
うちの娘もグレードをようやく通過して、4月からまた新しいアンサンブル
コースにいてます。 相変わらず練習しなくて・・・(~_~;)
メンバーは7人→4人に減ってしまいました。
今年はESでないんだって決めたらしいよ。ちとつまんないかも・・・・
「ElectoneTV」ってあるんですねぇ・・・面白い!
電車のも見ました。あれって、新潟のほう走ってるやつかも?

上海の旅行記見てきました~ いいな~
ちょうど菜の花の咲いてる時期で良かったですね!
外灘って、エキゾチックであり近代的やなぁ(@_@)

エサ入れいいですね♪ 最初は警戒しなかった?(笑)
嘴突っ込んでかわゆい(^.^)
うちのピッチは、今トヤで、ハゲハゲ状態です・・・・
元気も今いちで、出してもよそよそしいんだよねぇ。。。
別人のようです(笑)
Commented by wenniao at 2008-04-27 10:19
mintさん
 横向きで乗り物に乗りつつエレクトーン演奏って・・・想像できませんっ!東京支店所属でないことは確かね~気になります(笑)
Commented by wenniao at 2008-04-27 10:24
akkunさん
 グレード合格おめでとうございます。人数減りましたか・・・ESでませんか・・・残念ですねぇ。
 2005年の4月なのよ~上海は。景徳鎮のエサ入れは設置後すぐになじみましたよ(^^)V さすが小鳥ちゃんの趣味をよくわかっていらっしゃる、って家中で感心してました。家の2匹はまだ冬毛・・・そろそろですよね~。そっけないですか!寂しいですね(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2008-04-27 10:52 x
みたみた~ お座敷列車ならぬデモ演列車~ 
ローカル線借りてできたらおもしろいね~ヽ(^。^)ノ
「ElectoneTV」の2ページ目にMaxTakanoのELX-1演奏がのってた!
著作権なんてないのかしらん・・・

Commented by wenniao at 2008-04-27 23:19
ぽんぽこさん
 そうそう、ありましたね~MaxTakano!なんの映像かしらね?やけに近くからとってるし。著作権、肖像権はあるんでしょうけど、こうなるともう無法地帯と化してしまうわね。有名人のサガ、と諦めるしかないのかも。
Commented by akkun at 2008-04-28 02:45 x
(~_~;)。。。あは、、、Newは、香港ライブのでしたね(汗)
一番上から見てもうたです・・・・お疲れ様でした!楽しかったようで♪
ところで、ライブはカメラチェックとかなかったのでしょうか?
バンバン撮れて良いなぁ~

香港って、お釣りのでない時はみんな諦めるとか?(笑)
出前一丁にもびっくらしました(@_@)
Commented by wenniao at 2008-04-29 10:00
akkunさん
 カメラチェックなんて一切ないです。もう携帯カメラ、デジカメ、撮りまくり。でもさすがに「動画撮影はダメ」とうたっているけど、実際はかなりいい加減です。
 交通機関は多分お釣りは諦めてるみたい。「小銭持ってないやつが悪い」って感じです(笑)でもいまはほとんどオクトパス利用だそう。
 「出前一丁」人気はすごいですよ!私の友人も「大阪の出前一丁博物館に行きたい!」って言ってましたモン。日清の営業努力に拍手。
<< 「買い物71番勝負」 平松洋子 著 ひとり「JAY祭」展開中 >>