人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TORINOがらみで・・・モーグル競技の音楽

 みなさんTORINO OLYMPIC見てますか?
私は寒いとき寒い場所で運動する人の気が知れないので
そこそこ録画を見る程度です。
 
 そんなわけでモーグル競技もよくみてはいませんが、
音楽ついているんでしょうか?

 思い出すのは1997年長野オリンピック。
あのときのモーグル競技ではエレクトーン界では知る人ぞしる
Player富岡ヤスヤ(現在yaSya)さんが現場で生で音楽を
演奏していたのです。オリジナル曲も20曲ほどあったとか。
・・・実はこのこと、後日知ったんですけど・・・・(^^ゞ
ヤマハさん、宣伝足りてたんでしょうか?
あのコブでジャンプするときちゃんと盛り上げるよう弾いていた
というのだからすごいです。

 後で本人から聞いた話ですが、ちゃんとメダルを取りそうな選手は
事前に誰かが(誰よ)教えてくれるそうで、演奏ももちろん気合いが
入ったとか。
 もう後にも先にもライブで音楽つけたのはヤスヤさんだけだろうなぁ。

 In the NAGANO Olympic, an Electone Player YASUYA
TOMIOKA played music synchronization with the jump
of mogul on the moment. It was great!
by wenniao | 2006-02-16 23:32 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< STAGEA mini 中国語で「活力門」とは。 >>