人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート更新

パスポート更新_f0067385_104192.jpg

 10年ぶりに夫婦でパスポート更新しました。
最近のって、ICチップが真ん中の頁に入っているのねぇ。
しかも写真が前よりもデカイ=顔もデカイ、のね008.gif
そのICチップのせいなのかなんなのか、更新でも一人16000円の収入印紙が必要。
二人で32000円!007.gif 

・・・いたい・・・でもやはりいざというときにパスポートがないと困るし。
思えば10年使ったパスポート、今まで一番スタンプ多いかもしれない。怪しい場所にもずいぶん行ったけど盗まれずに身を保証してくれました。本当にご苦労様、の気分です。

 新しいパスポートは今年から10年。10年・・・(遠い目)
またスタンプぺたぺたと沢山おされるといいなぁ。今後の旅行はお金よりも気力体力勝負だな、と思う今日この頃。元気でいれば旅もまた楽し、です。
by wenniao | 2008-09-30 11:05 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 「マドンナ」 奥田英朗 著 分別ゴミ箱、購入検討中 >>