人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も来たよ、A&Rコンペ

 千葉エリア大会。千葉っていつも少人数でこじんまりとやっているのですが、今年は特に他支部が妙~に少なかったです。N先生「去年の2割り増し」っていうのは、私達だけにでしたか?ヘ(゜◇、゜)ノ~ 
 FD再生でも、他の人が演奏しても、とにかくなんでもオッケになったのに、出ない人は出ない。千葉支部でも会員100人いるのに、10人参加ということは1割でしょ。あとの9割さんはどうしているのかな~って、いつもナゾに思う。
 ADSもとりあえずカスカス一曲は作っているのでわかるのですが、普段、こ~んなに時間があるにもかかわらず自主的に「何か一曲、曲をアレンジしてレジスト考えよう」って事があんまりない。もったいない話しです。せっかく高額な楽器が鎮座しているのだから、もっと使いたおす気力があってもいいと思う。それを後押ししてくれるのがA&Rでしょ、ね。
 正直、エレクトーンの機能面は使わないと忘れてしまいますのよ、おっと、私だけかしら(笑)。

 今回は千葉支部から賞が続出。でも参加しただけでも素晴らしいことだと思います。選考は審査員の趣味&運もあるしね。来年は頭下げて「お願い出て・・・」と頼まずとも、ぞくぞくと参加を決めてくれるような夢のような支部になるといいわねぇ。(笑)S先生と「うん、またひとつ終わった」と安堵の溜息。そう。こうしてひとつひとつクリアしていく私達なのでした。年末まで、なんとまだ大物3個もあるよ・・・加油。

 昼過ぎに終わり、5人で前回行った渋谷にある中国茶館へ。
みんなそれぞれ違うお茶を頼み、「まったり」した時間を過ごしました。今回私が頼んだのは「高山金萱茶」。ほのかにミルクのようなあま~い香りがするお茶です。お茶をのみながらおしゃべりするっていうのは女性の特権だわね。渋谷へ来る楽しみになりました。また来ましょ~。
 
by wenniao | 2008-11-11 23:28 | エレクトーン(Electone) | Comments(4)
Commented by ponpoko at 2008-11-12 21:12 x
ほ~んと ひとつクリアね!みんな頑張ってくれた!お茶も美味しかった!よかったよかった!!
HPリンクもしてUPしました~このブログもリンクさせたいねぇ(*^。^*)
ダメかしらん?
Commented by Emily。 at 2008-11-13 22:37 x
中国茶は色々ありますから楽しいですよね(^^)
奥も深い!!

あ、曲集、H先生にお渡ししました♪そのうちwenniaoさんのお手元に届く「はず」です(笑
Commented by wenniao at 2008-11-14 11:35
ponpokoさん
今年のゴールもやっと見えてきたね・・・
リンクいいけど、私のだけ?!←しかも表があれば裏の声だし(笑)
他にはいないのかなぁ~?
Commented by wenniao at 2008-11-14 11:37
Emily。さん
ありがとうございます!12月にしかと受け取らせていただきます。なにかお礼しないと!!
お茶は本当に種類も沢山あって、楽しめますよね~。何杯も飲めるのでおしゃべりするには最適のお飲物ですわ。
<< 富岡ヤスヤ 公開講座@稲毛SATY 手作り餃子販売 >>