2007年 09月 12日 ( 1 )

ベネチア国際映画祭で!

 最近新聞をリアルタイムで読んでいない私。
昨日の夜ベネチア国際映画祭で金獅子賞をアンリー監督の「ラスト・コーション」が獲得、というのをなにげに読んでいた。

 「アンリー監督?」「ラスト・コーション?」

 そ、そうでしたっ!そんな英語訳でいうからピンとこないんじゃないの。
これは梁朝偉(トニーレオン)主演の「色、戒」の事ではないですかっ!!(ぜいぜい)
気がつくのに半日かかったよ、私。「花様年華」大好きな私は、これ、絶対いけると思います!時代もオールド上海だし。なかなか艶っぽい映画なんですよね~これ。18才未満お断りなのかな。男の色気全開のトニさんがみられると思うといまから来年が楽しみです。また来日してくれるかしらん?(スクリーンだとものすごい色気なんですが、当の本人はほんとに地味~な普通のお方。このギャップがたまりませんっ)

 昨日はウチのダンナにつきあって久々に放送大学付属図書館へ。ここは学生ではなくても身分証明書を見せて利用できます。かなりの蔵書数、ビデオライブラリーも充実してます、が、私が学生だったころからあまり新しいモノは増えておりませぬ。とても静かなので勉強するには最高の環境。いつもここにくると「生涯学習すべし」と思います・・・

 ここでまたもや中国版「三国志」(ビデオ)の「赤壁」のくだりをとくと鑑賞。本で読み、漫画で読み、ビデオで見る。もうさすがの私もストーリーが頭に入りました。そうか~これがトニさん扮する周瑜か~。金城君はコレをするのか~。とあれこれすでに妄想が。

 順番で言うと「色、戒」→「赤壁」なのよね。先に楽しみがあるというのはいいことだ(笑)
[PR]
by wenniao | 2007-09-12 14:45 | 中華芸能(C-Artist) | Comments(2)