2014年 12月 15日 ( 1 )

これが噂の「自撮り棒」

f0067385_22281386.jpg

「ジドリボー」ってご存知ですか?妖怪ウォッチのキャラクターではないのよ。
「自撮り棒」。スマホで自分を遠くから撮れる棒です。
若いなら腕を伸ばして撮ってもいけなくはないけど、もうお年頃にはなるべく遠目がベター(^_^;)

もともと中国とか台湾の方が使ってましたが、今日本でも安く手に入るんですね!
先日友達と話していて、そういえば、と思い出し、さっそくamazonで999円で購入。
ああ、これがトルコ旅行の時にあったなら・・・
(まぁツアーだったので他の方によくとってもらいましたが)

 どうやって取るのかと思ったら、セルフタイマーを使うんですね!
ということでまずはiPhoneのiOSのバージョンアップから(笑)

 というわけで、早速先日のイベント「サウンドカーニバル」に参加した先生たちで試し撮り。これはその様子があまりにも面白いというのでスタッフが撮った写真です。
f0067385_22283284.jpg

「だってクイックルワイパー持ってるみたいで超ウケる!」だって。
「皿回しにもみえる」という話も。

 でも上方部から撮れるアングルというのはなかなかないし、
上を見るので表情が「若く」見えるというだましのテクニックも(笑)
もちろん横から普通にとってもいいのだけどね、なんとなく上からが目新しくて。
でもあんまり遠くから、と思うと手がぶれます。ほどほどがいいのかな。

 せっかく買ったので恥ずかしがらずに元を取るべく使いますよん(*^_^*)
[PR]
by wenniao | 2014-12-15 22:29 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(8)