2015年 01月 01日 ( 1 )

新年快楽!

 あけましておめでとうございます

 2015年、あけました。寒いお正月でしたね。
大晦日には頑張って掃除をし、元旦から義理兄の家へ新年のあいさつへ。
あいかわらずごったがえした家にちょっと安心(笑)
義理兄は昨年末に鬱になり、心配してましたが、2カ月の自宅療養でなんとか徐々に復帰しているそうです。やはり中高年、無理はいけない。自分の容量以上の仕事をしないようにしましょう。

 さて「紅白」、見てましたか?恒例「ここは言わせて」(*^。^*)

*よかったのは「99は終わらない」「麦の歌」。ヒムロさん踊りキレが良かったし(笑)中島みゆきの曲は初めてフルで聞きましたが感動しました。いや~玉山鉄二、かっこいい。

*ふなっしー、うす汚れてたねぇ。船橋市、いや千葉県でもいい、紅白なのだ、補助だして替えを買ってあげて~。きっと年末忙しかったんだね、としみじみ思う。

*あのペンライト、仕組みが知りたい。色が変わって舞台の一部。会場の人はいろいろやらなくちゃいけなくて結構忙しそう。

*衣装でいったらSKE48、きれいだった。くるっとまわって太陽を思わせるグラデーションに。西野カナも可愛いドレスでした。

*V6の岡田准一君、あなたはもう踊ったり歌ったりしなくていい、と言いたかった。俳優業でいいじゃないの?

*MayJの時、両脇を黒い衣装の女性コーラスが出てました。これって「ありのままに」仕事をしたい、生きていたいというキャリアウーマンパワー?これからは女性がもっとのびのびと活躍してもいい時代だよね(・・・って日本はまだまだ)

*有動アナ、今年もドレスが素敵!ウエストがくびれてスタイルがよく見えるデザインですな。

*「アナ雪」のすごい歌唱力の後のSMAP、そして中井君のソロを聞くとひやひやする。

*久々の中森明菜、なんだか痛々しい。聖子ちゃんも声量が・・・あんなベテランでもあがるときはあがるんだなぁ。今回は娘の活躍を目の当たりにして、母という「素」に戻ったかしら。

*三輪さん・・・昇天した?(笑)もはや神。

 年々、なぜか昭和歌謡の歌詞がこころにしみる。今回は薬師丸ひろこの「Woman」や天童よしみの「やっぱ好きやねん」がよかったなぁ。「だめよだめだめ」、言われてみて、あ。そういえばと思いました(笑)
[PR]
by wenniao | 2015-01-01 22:55 | これが気になる! | Comments(8)