2015年 01月 31日 ( 1 )

ドラマはこれを観ようかな~

 そろそろ新しいドラマも話が進んできました。今回はこれを見てます。

「花燃ゆ」(NHK)

世間的には女性目線すぎ、とかキャラが弱いとか、いろいろ叩かれ視聴率も低いようですが・・・女性目線だから?なんとなく見やすいのでいまのところ追いついてます。塾生にイケメンをそろえたというけど、どうかねぇ?(笑)
どうも東出君というのはセリフまわしがイマイチに感じるのは私だけでしょうか。声が好きになれなくて。
「なぜ人は学ぶのか」
という大きな命題は私もずっと思い続けているところがあり。「活到老,学到老」です。


「〇〇妻」
なんとなく見始めてしまったら、柴崎コウの謎めいたキャラにはまってしまって。なぜ契約結婚にこだわるのか、そしてなぜちゃんと籍をいれることにこだわるのか、だんだんわからなくなる。フランスとかだったらこのドラマ成立しないでしょうねぇ。


「銭の戦争」

 オリジナルは韓ドラ、なんですね。母はそっちで既に観たらしい(笑)
こういう成り上がり的な展開の早いドラマは飽きない。どん底からどう這い上がっていくのか、良心との葛藤をどう消化していくのかが楽しみです。


「デート~恋はどんなものかしら」

 あ~文句なく面白い!!(*^_^*)痛い者同士の恋愛ってこうもはたから見ていて面白いのか。
あまりのセリフ量にいつも字幕出して目で追いながらみてます。1話の杏ちゃんの上目づかい+アヒル口、には一人で爆笑してしまいました。研究しすぎ。職場でも毎回この話題で盛り上がっています。(「昼顔」以来)
「高等遊民」の行く末はどうなるのか。長谷川博巳も面白すぎ!
 

「だから、荒野」

 46歳の誕生日に何もかも捨てて一人家を出たふつ~の主婦の顛末記。桐野夏生の本を読もう読もうと思っていて、ドラマが先にできてしまったのでこっちを観てます。これもかなり展開が面白い。謎めいた役の高橋一生、いいですね~。鈴木京香はキレイな人だと思うけど、首のしわが残念。やっぱり女の年齢は首だけは隠せないねぇ。





 
[PR]
by wenniao | 2015-01-31 10:26 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(0)